キャンピングカーのレンタカー事業開始

2017年04月28日

当社でもいよいよキャンピングカーのレンタカー事業が開始となります。

山梨県と神奈川県においてのレンタカー事業登録も終わりまして現在貸出準備中です。

ヨーロッパ最大のレンタカー会社「マクレント」の日本法人「マクレントジャパン」の代理店にて行っていくわけですが、本格的なシステム運用を前にまずは当社独自での貸し出しを試験的に始めます。

まずはアンセイエ・ライトエースベースのマクレントカー(2台)、レジストロの4台からスタートいたします。順次台数を増やし、3年後には30台体制を目指します。当面お電話等にてご予約は承りますが、マクレントジャパンのシステムが本格的に運用を始めましたらネットにてのご予約が主になります。

既に5月2-5日にマクレントカー1台、5月20-21日にレジストロを早速ご予約頂きました。

マクレントジャパンの方針で、基本新車より3年以内の架装された車輛をお貸出ししていきますので、古い使い倒されたようなキャンピングカーはありません。当社でも運用を始める車両はもちろん新車からです。

レンタカーとしての使い易さなどは、やはりその目的に限定して開発されたマクレントカーが一番でしょうが、例えばアンセイエに乗ってみたい!レジストロを購入前に使ってみたい!などの目的にもお使いいただけたらと思います。

価格ですが、

「レジストロ」 1日平日20,000円、土日祝祭日24,000円、ピークシーズン29,000円

「ライトエースマクレントカー」 1日平日23,000円、土日祝祭日27,000円、ピークシーズン32,000円

「アンセイエ」 1日平日30,000円、土日祝祭日34,000円、ピークシーズン39,000円となります。

しかし本年6月末まではオープニングとしまして初めてのご利用の方は10%割引にてお貸出しいたします。1日貸し出しはございませんので2日間よりとなります。6月末までは5日目以降は割引料金がございますのでお問合せください。

各店の配車状況、既に予約が入ってしまっている等でご希望に添えないことも多々あると思いますので、なるべく早めのご予約をお願いいたします。

恐らく皆様気になるワン等ペットの乗車につきましては、お持ちのキャリーを車内に持ち込んでの乗車は別途料金がかかりますがマクレントカーのみ可能です。放しての乗車はご容赦いただいております。またタバコにつきましては全車車内禁煙とさせていただきます。

皆が使うレンタカーですので何卒ご理解いただき、どなたもが気持ちよく使用できますようご協力を頂けましたらと思います。私共も使用後出来るだけクリーニング、洗車等して次のお客様に気持ちよく使っていただけますよう努力していく所存です。

その他詳細は当社担当の三神までご一報いただけましたらと思います。070-4485-4777