リン酸鉄リチウムイオンバッテリーセット受注開始!

2019年10月30日

お待たせしておりました「リン酸鉄リチウムイオンバッテリー」ですが、附属装置の選定も終わり、いよいよ販売開始となります。

内容ですが…

・200Aリン酸鉄リチウムイオンバッテリー

・100V35A充電器+温度センサー

・12V走行充電装置+温度センサー

・120W程度ソーラーパネル(MPPT制御)

・2Kw正弦波インバーター

・VOTRONICバッテリー残量計

解説

バッテリーは並列接続にて400Aへアップグレード可能です。200Aで当社レジストロアウル装着クーラーが約7時間運転可能です。長い時間をかけ調査し、又メーカーとも何度も打ち合わせをして当方の要求にお応えいただき販売に至りました。

200Aのバッテリーを100V外部電源から充電する場合、元が空の状態から約5.7時間で満充電となります。

走行充電装置は、リチウムイオンバッテリーを充電するのに現在の所最適な装置を選択いたしました。この装置にはソーラーパネルからの電気を最適に送り込むMPPT方式のコントローラーが内蔵され、的確な充電を行う事が可能となります。

正弦波インバーターは、魚群探知機にも使用される精密な波を出すものを使います。長年使用して来ましたが、過去故障率の低さは飛び抜けております。

残量計はドイツ製の現在No.1の信頼性のある商品。ちょっと高価ではありますが信頼性を優先し採用致しました(^^)。

当面セットのみの販売とさせて頂き、619,200円の所、発売記念価格として497,200円(レジストロアウルの場合)で販売致します。

ミニポップビーにつきましても同様にて販売致します。

アンセイエ、レジストロ、その他車種につきましては、車中センター位置に設置ができませんので、別途設置場所などご相談させていただき作業を進めたく思います。

やっとここまでたどり着きました。