MCBを付けたアンセイエ、フロント強化ショックのレジストロ

モーションコントロールビームを付けたアンセイエと、フロントの純正ショックオイル入れ替え強化ショックのレジストロに乗って、進化したその足廻りをじっくり味わってみました。
*先ずはアンセイエ。
元々強化スタビライザーやリアエアサスが付いていて、そう不満もなかったのですが、ピクシストラックやタウンエースに取り付けたモーションコントロールビームの素晴らしさをカムロードでもと思い開発に至りました。走り出してカムロードベース車にありがちな独特な前後と横の揺れのほぼないことに気づきました。またスタート時と止まる時の、トラック的な微細な揺れも消えておりました。なんか軽快感が増した感じです 。どうしてもカムロードはあり程度ユッサユッサする感覚はあるんですが、最小限に抑えられてますね。またさらに乗用車的感覚になることは間違いありませんので、カムロード同径リアダブルタイヤの車両向けにぜひおすすめ出来るものと思います!
*次にハイゼット・ピクシストラック向け、フロント強化ショックの話。
まず走り出して、ハンドルに力を込めて握りしめなくとも軽く添えていればしっかり真っ直ぐ進む様になりました。ただ硬い、ゴツゴツするのではなくて、しっかりフロントショックとコイルスプリングが受け止めている感じ。ノーマルショックではフロントタイヤがシート後ろにある事からフロント部が上下にバックンバックンする感覚は元々ありますが、なんかタイヤの位置が前に行った様な感じ 。つまりは上下運動がなくスーと走る感じです。最初は少しハンドルが重くなった様な違和感がありましたが、よく考えれば普通の乗用車と同じ感じなんだなと分かってきました。これまでレジストロに乗り慣れていた当たり前の感覚と明らかに違いました。これは楽ですね 。ただいわゆる強化ショックとの明確な違いは、早く走るためではない硬さです。硬くなったけど、たんにゴツゴツしたスポーツカー的ではないしなやかさは残っています。これなら長距離もだいぶ楽になるだろうなぁと感じました(^^)

578244757_1287135116788768_7969706229327847762_n 579326382_1287135156788764_5208149408720720844_n

578273800_1287135123455434_7446478658179742720_n 578257864_1287135146788765_8759802553169586200_n (1)